大人の品を醸したいときに頼るのは、ずばりスエード。ですが、どこのスエードにするかまで気にするひとはきっとファッション玄人です。
今回のコラボのニュースをきっかけに、両者の相性の良さを感じてもらいつつ、ぜひ改めてスエードの奥深さについても考えてみてください。
コラボしたのは〈ティンバーランド(Timberland)〉と、19世紀にイギリスはリーズで創業された老舗タンナー「チャールズ・F・ステッド(CHARLES・F・STEAD、以下C.F.ステッド)社」。
数多くのきめ細かくしなやかなスエードを展開する「C.F.ステッド社」ですが、そのなかでも今回は深いブルーが美しいインディゴスエードにフォーカスし、新作のシューズコレクションを制作しました。
ラインナップは、〈ティンバーランド〉のアイコンである「6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツ(通称:イエローブーツ)」、ボートシューズ「スリーアイ クラシックラグ」、ハイキングブーツ「ユーロハイカー」の各メンズ・ウィメンズ用をそろえた全6型。
それぞれのアッパーに同素材を大胆に落とし込み、耐久性と防水性に優れながらも、経年変化による傷やスレすらもデザインとして楽しめるアイテムに仕上げました。
さらに高級感のある佇まいにするべく、シューレースやソールはダークブラウン系に変更し、ツリーロゴやダブルネーム仕様のペンダントなどのディテールはゴールドにアップデート。
ブーツ本来の持つ伝統的な雰囲気に、さらに玄人好みのアレンジが加わり、どれもまたとない一足になっています。
そんな「C.F.ステッド コレクション」の発売に合わせ、 日本オリジナル企画のアパレルコレクションから、新作も登場するので合わせてご紹介を。
シューズコレクションと同様の、インディゴカラーに染まったアノラックやダブルフェイスのチェック柄ハリントンジャケットをはじめ、ラグビーシャツ、オーバーサイズTシャツ、ワイドパンツ、Tシャツなど全9型をラインナップしています。
もちろんネイビーカラー以外にも オレンジカラーやベージュカラーをベースとしたアイテムも取り揃えているので、ご自身のクローゼットを見渡しながら検討してみてください。
発売は1月30日(火)より、「ティンバーランド」の公式オンラインストアや直営店にて。長い年月をかけてスエード界での地位を確立した「C.F.ステッド社」と〈ティンバーランド〉の、実現するべくして実現したコラボ。ぜひその目で確かめてください。
Bagikan Berita Ini
0 Response to "英国タンナーの最高級スエードを纏った、ティンバーランドの靴たち。深いインディゴブルーは大人の色気を誘います ... - HOUYHNHNM(フイナム)"
Post a Comment