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桜田 通が注目のスニーカーブランドAUTRY/オートリーを履きこなす - Esquire(エスクァイア 日本版)

AUTRY Style 01


クラシック顔の
白スニーカー

カーキのスタイルの
アクセントに
autry,オートリー,スニーカー,桜田通
靴3万800円(オートリー)、ブルゾン10万7800円、ニット4万6200円、パンツ5万3900円(すべてラルディーニ/以上すべてトヨダトレーディング プレスルームTEL 03-5350-5567)

Takao Sakai(aosora)

オートリーを代表するモデル「メダリスト」。実はこちらのモデルは1985年に誕生したアイコンモデルを現代に蘇らせたもの。クラシックなテニスシューズをベースとしたデザインは、数多くのファッショニスタを虜にして、ヨーロッパで大ブームに。そんなレトロ顔なスニーカーには、カーキのトーンスタイルに合わせたい。足元に白の抜け感をプラスすることで、グッと軽やかな印象にまとまるのです。

上質なカーフのスムースレザーとナチュラルな質感が魅力のスエードレザーのコンビネーション。インソールには取り外しが可能な肉厚なEVAソールが使われ、包み込むような履き心地を実現。シューレースとアウトソールをライトベージュにすることで適度なヴィンテージ感が生まれています。シンプルな白スニーカーながら、その細かいこだわりが、他にはない存在感の秘密。


AUTRY Style 02

黒がアクセントの
ハイカット

モードなスタイルと
ベストマッチ

autry,オートリー,桜田通,スニーカー
靴3万4100円(オートリー)、ジャケット15万9500円、スウェット4万6200円、パンツ5万3900円(ラルディーニ/以上すべてトヨダトレーディング プレスルームTEL 03-5350-5567)

Takao Sakai(aosora)

ブラック&ホワイトのバイカラーを採用した「メダリスト」のハイカット。80年代のクラシックなバスケットシューズを連想させるデザインながら、上質なカーフ素材やモノトーンの配色がファッショナブルな印象です。合わせるウエアは、少しゆったりとしたシルエットが特徴の黒のセットアップスーツをセレクト。インナーとソックスに白を取り入れ、スニーカーと同じ配色にすることで、全体にリズムが生まれます。スポーティさのなかに大人のモダンさをプラスするのがポイント。

クラシックなバスケットシューズがデザインのベース。上質なカーフレザーを使用し、黒と白のバイカラーがシックな印象。インソールには履き心地を高める肉厚なEVAソール、シューズの内側部分にはパイル素材を使用し、吸湿性と肌当たりの良さを実現。


AUTRY Style 03

モダンプレッピーな
スタイルは
モノトーンなローカット
でまとめる

autry,オートリー,桜田通,スニーカー
靴3万800円(オートリー)、ブルゾン7万4800円(アスペジ)、ポロシャツ3万4100円(フィリッポ デ ローレンティス)、パンツ3万9600円(アスペジ/以上すべてトヨダトレーディング プレスルームTEL 03-5350-5567)

TAKAO SAKAI[aosora]

上と同モデルのローカット。同じデザインながら、くるぶしの部分がすっきりすることで、軽やかな印象にまとまります。着こなしのキーワードとしたのは、モダンプレッピー。ビビッドな赤いブルゾンに黒と白のストライプのパンツで少し遊びをプラス。そんなスタイルの引き締め役として重要となっているのが、黒と白のバイカラーのスニーカー。モードかつ適度にヴィンテージ顔のそれなら、子供っぽい印象にならず、シックにまとまります。パンツの色味とリンクさせたのが正解。

上と同様、クラシックなバスケットシューズがデザインのベース。上質なカーフレザーを使用し。黒と白のバイカラーを採用。インソールには履き心地を高める肉厚なEVAソール、シューズの内側部分にはパイル素材を使用し、吸湿性と肌当たりの良さ実現。


What's AUTRY ❔

ファッショニスタを
虜にした米国生まれ、
イタリア育ちのスニーカー

メンズクラブ,autry,オートリー
2022年10月号MEN’S CLUBより

MEN’S CLUB


AUTRY/オートリーは1982年、テキサス州ダラスで誕生したスニーカーブランド。そのアイコンとなっているのがアメリカ国旗。実は「オフィシャルにアメリカ国旗を持つ靴」というのは非常に少ない。そんな歴史のあるブランドが2019年にヨーロッパで再始動したのです。様々なラグジュアリーブランド出身のスタッフが集結して生まれ変わったオートリーは、ファッショニスタの間ですぐに話題となり、取り扱いショップは世界20カ国以上に広がり、主要国の有名な百貨店、感度の高いセレクトショップで取り扱われているのです。

そんなオートリーにいち早く注目していたのがメンズクラブ。というのもメンズクラブが毎年スナップを実施しているPITTIがオートリーだらけだったのです。(PITTIとは年に二回、イタリア、フィレンツェで行われるファッションの見本市)セットアップスーツやクラシックな着こなしだけでなく、カジュアルなアメカジスタイルにも合わせている人も多く、オートリーの汎用性の高さの証といえるのです。

上の写真でも注目ですが、レディース人気も高く
その魅力はELLEで紹介されています!

【取り扱いSHOP】
・伊勢丹新宿店 メンズ館地下 1階
 紳士靴ポップアップストア
 ※開催期間 5/10~ 5/23
・渋谷パルコ 2階 オートリー
 期間限定ショップ
開催中~8/13
阪急メンズ大阪 1階
 紳士靴売り場
バーニーズ ニューヨーク
 銀座店

アトモス ・リステア
エストネーション 六本木店

【お問い合わせ先】
トヨダトレーディング
プレスルーム
TEL 03-5350-5567
公式サイト

Model / Dori Sakurada
Styling / Masahide Takeuchi
Hair & Make-up / Shizuka Wada


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