屋久島沖で転覆 22時間ぶり船長救助の瞬間[11/29 19:40]
27日、奄美大島から屋久島に向かっていた作業船が転覆し、69歳の船長が行方不明に。海上保安部が捜索していたところ、28日午後、屋久島の南東およそ30キロの海上で、転覆した船に船長がしがみついているのを発見。救助に向かいました。
(救難士)「あと少しですからねー今からいきますよ」
救難士がうねる海に飛び込み、泳いで船に向かいます。転覆した船では、スクリューの先に男性がつかまっているのが確認できます。
(救難士)「大丈夫ですか?海上保安庁です。寒かったですね・・・」
冬の荒れる海で、およそ22時間ぶりに救助された船長。疲れ切っているものの、命に別状はないということです。
Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。
MBCニュース | 屋久島沖で転覆 22時間ぶり船長救助の瞬間 - 南日本放送
Read More
Bagikan Berita Ini
0 Response to "MBCニュース | 屋久島沖で転覆 22時間ぶり船長救助の瞬間 - 南日本放送"
Post a Comment