
ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、社長個人のブログなど、SNSにアップされた情報を見て、どのようなトークを展開すればよいのかを解説していく。
①【社内イベント】会社の理念や事業展開のほかイベント活性化の秘訣を掘り下げる
入社式、忘新年会、社員旅行、内定式や会社説明会など、社内イベントをSNSで発信している社長は多い。それは社長と会話するきっかけになり、取引先の現状を把握するのにも役立つ。
例えば入社式は、取引先が今後の自社事業を担う人材を社内外にアピールする節目のイベントだ。担当者は、「新入社員にはどのようなことを期待しているのですか?」「入社式で何をスピーチされたのですか?」などと声をかけてみよう。すると「発想豊かで、自主性がある人材を求めている」といった答えが来るだろう。
社長が求める人材像の話題から、会社の経営理念や組織・風土を把握できる。特に経営理念は創業者の強い思いが反映されており、現社長も話したがる話題だろう。
"どのように" - Google ニュース
March 25, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/3akteT5
SNSの情報を基にこのように会話を展開しよう【1】 - ZUU online
"どのように" - Google ニュース
https://ift.tt/39CBPzR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "SNSの情報を基にこのように会話を展開しよう【1】 - ZUU online"
Post a Comment