ファッションの専門家によるとあ、ウエスタンブーツは流行中だが、スクエアトゥのヒールは人気が落ちているという。
Edward Berthelot/Getty Images
- Business Insiderは4人のスタイリストに、2024年の靴のトレンドを聞いた。
- ローファー、白のスニーカー、バレエ・フラットは、どんな服装にも無理なく洗練された印象をプラスしてくれるという。
- 一方、ビーチサンダル、コンバットブーツ、ボートシューズはという。もはやトレンドではないという。
Business Insiderは4人のスタイリストに、2024年はどんな靴が流行り、どんな靴が廃れるかを聞いた。
専門家たちのコメントは以下の通り。
「スクールシューズ」が流行している
フェミニンとメンズライクのバランスが取れたスクールシューズ。
Elena Popova/Getty Images
アムール781(AMOUR781)の共同創業者でパーソナル・スタイリストのアシュリー・フル(Ashley Full)によると、スクールシューズの人気が高まっているという。
このスタイルは通常、ローファーとレースアップブーツを組み合わせたものを指すが、着こなしをより洗練させたり、エッジを効かせたりするのに最適な方法だ。
「フェミニンなメンズウェアで遊ぶのはとても楽しい。このシューズは2024年にも見られるトーン・オン・トーン(同系色を組み合わせること)のトレンドによく合うだろう」とフルはBusiness Insiderに語った。
あちこちに登場する素朴なチェルシーブーツ
ブランドストーンは、オーストラリア発のサイドゴアブーツの人気ブランド。
DrimaFilm/Shutterstock
素朴なスエードのチェルシーブーツ(サイドゴアブーツ)も新たなトレンドになっているとパーソナル・スタイリストでマイ・ハッピー・クローゼット(My Happy Closet)の創設者でもあるマーガレット・ストーン(Margaret Stone)は話す。
ストーンによると、オーストラリア発のサイドゴアブーツブランド「ブランドストーン(Blundstone)」は、足首側にプルストラップ、ブーツの両側面に伸縮性のあるサイドゴアのあるクラシックなブーツを作っているという。
「このブーツはもともと1800年代に見られたもので、時代を超越した見た目を提供するものだ」と彼女は話す。
「自然を散策するのにも十分頑丈だし、休憩時間などに近くのカフェにちょっとコーヒーを買いに行く時にでも十分洗練されている」
着こなしを楽に格上げしてくれるローファー
2024年もローファー人気は続くだろう。
Jeremy Moeller/Getty Images
ストーンによると、ローファーが復活しており、誰にとっても完璧なものになっているという。
「ローファーはエフォートレスでありながら、同時に洗練もされている。
「ジーンズに合わせたり、カジュアルなスーツに合わせると少しドレスアップすることもできる」
メタリックシューズの人気が高まっている
メタリックシューズはどんな服装にも明るさを加えてくれる。
Creative Lab/Shutterstock
フルによると、2024年はメタリックシューズを多く目にすることになるだろうという。
「足元にちょっとした輝きがあったり、キラキラしているものがあると、スタイルにスパイスが加わる」と彼女は話している。
ノーブランドの白いスニーカーが人気を集めている
白いシンプルな靴が人気を集めている。
Edward Berthelot/Getty Images
セレブ御用達のファッション・スタイリストで、『スタイル・フォー・エブリバディ(Style for Everybody )』の著者であるキム・アペルト(Kim Appelt)によると、白のノーブランドのスニーカーが流行しているという。
時代を超越したスニーカーは、カジュアルにもセミカジュアルにも最適なアイテムだ。
「冬のバカンスや夏には、軽いリネンのドレスと白のスニーカーを合わせてドレスダウンしてみて。または、ジーンズやジョガーパンツに、ノーブランドのクラシックな一足を合わせるのもいい」
バレエ・フラットが大復活
バレエ・フラットは洗練されていて、快適でトレンディ。
Streetstyleshooters/Getty Images
アペルトによると、バレエ・フラットは履き心地がよく、洗練されていながらゆったりとしたスタイルにぴったりだという。
「2024年に最も欲しい靴のトップは、バックストラップのポインテッドトゥ。そのすぐ次は伝統的なバレエスタイルのバレエ・フラットだ」
キトン・ヒールはスチレット・ヒールに取って代わりつつある
キトン・ヒールが過去のトレンドから復活。
Jeremy Moeller/Getty Images
ストーンによると、天まで届くような高さのハイヒールから離れて、キトン・ヒールを好むようになっているという。
「キトン・ヒールとは細くとがったのヒールのことで、履き心地とファッション性の両方を提供する」 とストーンは話している。
どんなコーディネートにも合うウエスタン風ブーツ
ウエスタン風のブーツがシンプルな装いに華を添える。
Edward Berthelot/Getty Images
ストーンによると、ウエスタンブーツは性別に関係なく、ユニークなルックスにしてくれるという。
「今シーズンは、あらゆる色とスタイルのブーツが登場している。シンプルなジーンズと白のトップスを合わせれば、準備は万端だ」
コンバットブーツは取り残されつつある
コンバットブーツの人気は下降気味。
Streetstyleshooters/Getty Images
アビー・ヤング・スタイリング(Abby Young Styling)のCEOでファッション・スタイリストのアビー・ヤング(Abby Young)によると、コンバット・ブーツはひとまずしまっておいてもいいという。
「カムバックがないと言わないが、それまでは、ポインテッドトゥのジップアップ・カーフブーツを検討してみてほしい」と彼女はBusiness Insiderに話した。
ビーチサンダルに別れを告げよう
ビーチサンダルはミュールに取って代わっている。
Edward Berthelot/Getty Images
フルによると、2024年は多くのビーチサンダルを目にすることはないだろうという。
代わりに、彼女は軽い夏用のミュールを勧めている。
「2024年は少しフレアのあるカプリパンツやミディパンツがたくさん出てきて、ミュールとの相性が抜群だ」とフルは言う。
「この新しいスタイルは、ビーチサンダルのようにカジュアルで簡単に着こなせる」
ボートシューズは伝統的なローファーに取って代わられている
ボートシューズは 2024 年には流行しないが、ローファーは流行るという。
Edward Berthelot/Getty Images
そろそろボートシューズ(デッキシューズ)を片付けてローファーに履き替える時期だとストーンは話している。
「伝統的なローファーが復活しつつある。ローファーは迫力のある靴底のボートシューズよりもはるかに洗練され、スマートに見える」
がっちりした「ダッドスニーカー」は目立たないスニーカーに取って代わられつつある
チャンキーなスニーカーはもはやトレンドではない。
Jeremy Moeller/Getty Images
フルによると、このチャンキーでベーシックなダッドスニーカーは、2024年に廃れるという。
「フラットでスリム、そして洗練された昔ながらのスニーカーが代わりに好まれている」と彼女は、話している。
編み上げのサンダルはもう流行らない
編み上げのサンダルは時代遅れに見えることがある。
Lucas Barioulet/Getty Images
ストーンによると、履きやすい編み上げシューズは以前は非常に人気があったが、トレンドは移り変わってしまったという。
「バレエ・フラットのような、より洗練されたクラシックなシューズのためのスペースを作ろう」と彼女はBusiness Insiderに話している。
スクエアトゥからラウンドトゥやポインテッドトゥに人気が移っている
スクエアトゥのヒールは2023年に取り残される。
Edward Berthelot/Getty Images
「スクエアトゥは、ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta)のパッド入りヒールが人気絶頂だった2021年を象徴するものだ」とヤングは言う。
だが2024年は、モダンなスタイルにするために、ポインテッドトゥかラウンドトゥのものを選ぶことをヤングは勧めている。
Bagikan Berita Ini
0 Response to "スタイリストに聞いた、2024年の靴のトレンド - Business Insider Japan"
Post a Comment