いよいよ平野部でも雪が降るということで、札幌のデパートでは多くの人が滑りにくい冬靴を求めて来店しました。
森唯菜アナウンサー)
「冬底研究所と題して大丸札幌店では1000足以上の冬靴が並んでいます」
毎年この時季、大丸札幌店が品揃えに力を入れているのは雪道でもすべりにくい冬靴です。
女性客)
「今年暖かかったので油断していたんですけど、明日(雪が)積もるというのを聞いて準備しておこうかなって。転倒ゼロを毎年目指しているんですけどなかなかできないので、今年はこの靴で転倒ゼロを目指したい」。
今年注目の靴、早速唯菜さんが体験!
森唯菜アナウンサー)
「あ!すごい!まったく滑りそうもない!グリップがきいていて滑りにくいです。ヒールがあるんですよ。ヒールがあるのに滑らないというのがすごい嬉しいポイントです」。
こちらは、人気のショートブーツ。弾力性のあるソールは踏み込んだ時、地面をしっかりととらえ、内側に寒さをシャットダウンできる断熱機能もおすすめです。
森唯菜アナウンサー)
「他にもこんなものもあるんです。カジュアルで可愛らしいスニーカーですがこちらも滑りにくくなっているんです」。
大丸札幌店婦人靴担当 橋本奈緒美さん)
「ゴムのところにセラミックが配合されていて、こちらの青いところがガラス繊維が入っているんですけど、雪にも氷にも対応しているという底になっております」。
さらに今年はこれまで以上に紳士靴でも冬底にこだわった靴を多く取り揃えています。そして冬の備えといえば!
黒澤圭介記者)
「こちらのカー用品店ではタイヤ交換を待つ人で混雑しています。作業ピットも朝からずっと埋まっている状態です」。
札幌市東区のカー用品店。来週いっぱいまですでに予約が埋まっていますが当日交換を受け付けているということです。
男性客)
「週末(雪が)降るっていう噂があったので。降る前に替えられたらいいなと思って」。
11日から一気に冬の到来を迎える道内。なるべく早い冬の準備が必要です。
Bagikan Berita Ini
0 Response to "いよいよ冬本番 すべりにくい冬靴求め札幌のデパートに 冬靴並ぶ“冬底研究所”「ヒールなのに滑らない」 - HTB北海道ニュース"
Post a Comment