年齢を感じさせるところはメイク、ヘア、ファッションだけにあらず!実は、意識を置くべきポイントがもうひとつあります。それは……足元!そう、靴です。
年齢を重ねると健康への意識が高くなるせいか「ヒールが履けない」「歩きやすくて疲れにくいものがいい」といった理由でオシャレよりも実用性を重視しがちではありませんか?しかし、それが全体のオバ化を加速させているのかも!?そこで今回は、気をつけたいオバ見えしやすい特徴的な靴の事例をご紹介します。
どシンプルなスリッポン
よくありがちなのがシンプルな黒、白、ベージュなどの無地のスリッポン。つま先がスクエアトゥになっていて足の幅が広い方でも楽チンなフォルムです。ただし、量産型タイプすぎてオバ見え感はマックス……。スリッポン自体は悪くないのですが抜け感が足りないので野暮ったく見えてしまうのかもしれません。
オバ化を防止するには甲浅タイプのデザインを選ぶと良いでしょう。スリッポンでも良いですが、代わりに甲浅タイプのローファーできちんと見えを狙うとオシャレさもアップ!スクエアトゥ自体は今季のトレンドでもあるので、足幅が広い方は無理にポインテッドにせずともスクエアトゥで乗り切ると良いでしょう。
次のページ▶▶「ストラップのある靴」を選ぶとき、こんなデザインはデンジャラス
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「わ~…足元がオバちゃん!」老け見えまっしぐらな靴の特徴とは(前編)|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分 ... - OTONA SALONE"
Post a Comment