ゆくゆくはエンドユーザーからの下取りも計画し、リユース商品の販売を継続的に行うことも検討しています。
第一期は、12月17日(土)12:00~12月19日(月)23:59の期間限定で オンラインストアのみの展開。価格は一律 5万5000円(コードバンは 9万9000円)。ラインナップは12月9日(金)20:00にオンラインストアで発表される予定です。
リユースサイト:https://paraboot.shop/pages/paraboot-archives
本プロジェクトの意義は、日本のブランドにとってリユース事業を始めるモデルケースができることです。
ブランドと顧客の関係が、販売して終わりではなく、寄付・収集という形で継続的に接点を持てること。
家で眠っていた製品が、人から人へ受け継がれることによって商品のライフサイクルが広がること。
ブランドがリユース事業を開始するメリットは非常に大きく、様々なブランドで検討が始まっているものの、具体的にどのように始めるかを定めきれていないケースが多いのが現状です。世界的に高い評価を受けるパラブーツの取り組みは、多くのブランドにとって非常に参考になる先進事例になると考えております。
ブランドが自社リユースを行うケースはまだまだ一般的ではないですが、高品質の商品をブランドに下取りに出すことができ、リユース商品の真贋や品質についても心配しなくてよい公式リユースが当たり前になれば、消費者にとって高額な購入体験もより安心なものになります。今後も、様々なパートナーにリテーラーを活用頂くことで、より安心して買い物ができる、新たな消費体験を創造してまいります。
■実施概要
実施期間:12月17日(土)12:00~12月19日(月)23:59
実施店舗:オンラインストア限定
販売価格:一律 5万5000円(コードバンは 9万9000円)
販売商品:12月9日(金)20:00にオンラインストアで発表
- リテーラーについて
■「リテーラー」サービスサイト : https://freestandard.co.jp/retailor
【会社概要】
所在地:東京都世田谷区用賀4-28-11
設立:2020年8月7日
代表者:代表取締役CEO 張本貴雄
URL:https://freestandard.co.jp/
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0 Response to "100年以上続くフランスの靴メーカー「パラブーツ」の世界初となるレストア・ストアにて、リユースサイトを構築。 - PR TIMES"
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