三井化学株式会社(東京都港区、代表取締役社長:橋本 修)が開発した、ヒトの体温を感知して触れたカラダをやさしく包み込む新素材「HUMOFIT🄬(ヒューモフィット)」を搭載する、株式会社ワコール(京都府京都市、代表取締役社長執行役員:伊東 知康)の「サクセスウォーク」の新商品「体温でフィットする靴SOPIVA(ソピバ)」が、8月3日(水)より全国の一部百貨店・アマゾン・オンワード・ワコールウェブストアで順次販売を開始しました。
<公式ウェブサイト> https://www.successwalk.jp/products/sopiva/
創業以来、人々の「美しくなりたい」という気持ちに寄り添った商品やサービスを提供し続けているワコールは、足に着目して「サクセスウォーク」を展開しています。この度、働く女性の足に「ジャストフィット」することに主眼をおき、フィット感が高まり歩いても疲れにくい靴「SOPIVA」を新たに展開します。
その特長は、①職場でも使いやすい素材感と靴種・デザインを実現、②HUMOFIT®をアッパー部分へ使用することで、適度な伸び感と保形性を両立、自分の足の幅・甲にフィットし歩きやすさを実現し、足のかたちの左右差による悩みにも対応、③ワコールの「美楽るパッド」搭載で疲れにくいことです。
■「SOPIVA」ネーミングの由来
30~40代の働く女性をターゲットにした「サクセスウォーク」。
働く女性が多く、女性活躍が促進されている北欧をイメージし、フィンランド語で「ぴったり」「ちょうどよい」という意味を持つ「SOPIVA」を商品名として採用しました。
■「SOPIVA」のラインアップ
「SOPIVA」商品担当者のコメント
三井化学様のHUMOFIT®を採用させていただき、既に展開しているワコールのブラジャーは、お客様からも大変好評です。今回、より多くの働く女性の悩みに寄り添い足元からサポートしたいという思いから、靴のアッパー部分にHUMOFIT®を採用し、ジャストフィットを追求した靴「SOPIVA」を開発しました。
(㈱ワコール ウエルネス商品営業部 フット営業課長 細川清里)
「HUMOFIT®」開発担当者のコメント
HUMOFIT®の「体温でヒトに優しく寄り添う」という特長をご評価いただき、ワコール様の新商品「SOPIVA」の靴のアッパー部分に採用していただきました。是非多くの方にSOPIVAを履いていただき、足が靴に包まれる感触を味わっていただけますと幸いです。(三井化学 ICTソリューション事業本部 企画管理部 新製品開発グループリーダー 西川茂雄)
■HUMOFIT®について
「HUMOFIT®」は、室温と体温の間(約28℃)で、劇的に柔らかくなるよう設計されているプラスチックシートです。体温を感知して、触れたカラダにフィットするため、千差万別の人間のどんなカラダの複雑な形にもピタリとフィットします。ヒトとモノとの接点をもっとやさしく、「ヒトに寄り添う」発想をベースに、三井化学グループの素材開発と加工技術開発で実現した新素材です。そのユニークな特性は、アパレル、シューズ、シート、ウェアラブル、医療・ヘルスケア、スポーツ等、様々な用途で高く評価いただいています。
※「SUCCESS WALK(サクセスウォーク)」、「ワコールウェブストア」、「美楽るパッド」は、株式会社ワコールの登録商標です。
※「SOPIVA」は、株式会社ワコールの出願商標です。
Bagikan Berita Ini
0 Response to "三井化学の新素材HUMOFIT®搭載ワコール社「サクセスウォーク」より体温でフィットする靴「SOPIVA」が8月上旬から新発売 - PR TIMES"
Post a Comment