レブコム
[主な事業]AI搭載型クラウドIP電話「MiiTel」を提供。経済産業省の生産性向上IT導入支援事業に認定されるなど評価が高い。海外展開に向けた準備も進めている。
[設立]2017年7月
[社員数]74名
営業担当者と顧客が「何を」「どのように」話をしているかをAIで可視化する「MiiTel」を提供する。営業担当者がチームに情報を共有しにくい、顧客とのやりとりのニュアンスを上司に伝えきれないなどブラックボックス問題を、自ら振り返り結果につなげていくことを促す。8月末には、3月比で約2倍となる1万名のユーザーを獲得、400社超が導入している。
営業担当者が「何を」「どのように」話したかの対応履歴、音声波形データから科学的に会話の内容を解析。それを自らが振り返り、成果につなげられる。
取材・文/編集部
※掲載している情報は10月1日時点のものです。
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November 30, 2020 at 04:51AM
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営業と顧客が何をどのように話したかをAIで可視化するクラウドIP電話を提供する注目のスタートアップ「レブコム」 - @DIME
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