Search

21日 広く秋晴れ 西から下り坂九州では大雨になる所も(日直予報士 2020年10月21日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp

けさは、高気圧に覆われて穏やかに晴れたため、放射冷却が強まって気温が下がった所が多くなりました。全国で一番冷え込んだ北海道占冠村のマイナス4.9℃をはじめ、全国アメダス約920地点のうち北海道から九州にかけての、およそ4割で今季一番の冷え込みになりました。
このうち、最低気温が5.5℃まで下がった札幌と、マイナス0.3℃まで下がった旭川からは初霜と初氷の便りがありました。旭川は今季初の冬日です。
(冬日とは、最低気温が0℃未満になった日のことです。)

最低気温は、いずれも速報値です。

札幌の初霜と初氷は平年より5日前後早く、昨年より4日前後遅くなりました。旭川の初霜と初氷は、平年より1週間から2週間遅く、昨年より1週間から3週間遅い観測でしたが、どちらも秋の深まりを知らせる便りです。
日中の最高気温は、北海道と東北では15℃から20℃前後、さわやかな空気に包まれる所が多いでしょう。関東から九州では20℃から25℃前後の所が多く、沖縄では30℃前後になりそうです。いずれもこの時期としては高めになる予想です。

Let's block ads! (Why?)



"から" - Google ニュース
October 21, 2020 at 04:52AM
https://ift.tt/3m1765C

21日 広く秋晴れ 西から下り坂九州では大雨になる所も(日直予報士 2020年10月21日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp
"から" - Google ニュース
https://ift.tt/3836fuw
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "21日 広く秋晴れ 西から下り坂九州では大雨になる所も(日直予報士 2020年10月21日) - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.