Search

K-mix人気コーナー「お店ごはん」 DJロニさんに聞く - 中日新聞

コロナの影響のときだからこそ、笑顔を届けたいとマイクに向かうDJロニさん=静岡市葵区で

写真

 「こんな時だからこそ、家にいながらお店の味を楽しみませんか」。新型コロナの影響による自粛ムードが強まる中、K−mix「RADIOKIDS」の人気コーナー「静岡うちでお店ごはん」で放送された飲食店などを本紙で随時、紹介する。番組パーソナリティーのDJロニさんに、番組の狙いと自らの「おうち時間」の過ごし方を聞いた。

−「静岡うちでお店ごはん」は、どのようなコーナーですか

 外出自粛が求められている「今」を、どう楽しめるかを伝えている。複数のお店で料理をテークアウトして一つの食卓に並べられるのは、今だからこそ。自分もリスナーも楽しめるように、笑顔をつくって放送していきたい。

−生放送の番組で心掛けていることはなんですか

 自分自身が元気でいること。朝、起きたら鏡に映った自分に笑って気合を入れるのが日課だが、いつも以上に口角を上げる。その表情で話せば、きっとリスナーにも自分の元気は伝わるはず。

−スタジオ内では、どのような感染予防の対策をしていますか

 ゲストには、無料通話アプリを使って出演してもらっている。生放送中は扉を閉めるが、CMに入ると開けて換気をする。他は消毒液を使うなど、一般的な対策を取っている。

−どんな「おうち時間」を過ごしていますか

 自宅のバルコニーに、キャンプ用のいすやテーブルを出して本やウクレレを持ち出して楽しんだり、日が落ちてきたらお酒を飲んだりしている。

−おつまみは自分で作るのですか

 料理は好きなので、最近は自分で煮物などを一品作って、おつまみ数品をテークアウト。お店に注文の電話をすると、とても喜んでくれる。買う分は少しでも、お店に頑張ろうと思ってもらえたらうれしい。

−コロナ禍の中での、ラジオの役割は何ですか

 コロナで日常が変わってしまった。悲しい話題はあえて、取り上げない。声のトーンを変えないなどいつも通りやることを心掛けている。

(聞き手・保坂千裕)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"どのように" - Google ニュース
May 03, 2020 at 03:10AM
https://ift.tt/3aWphDU

K-mix人気コーナー「お店ごはん」 DJロニさんに聞く - 中日新聞
"どのように" - Google ニュース
https://ift.tt/39CBPzR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "K-mix人気コーナー「お店ごはん」 DJロニさんに聞く - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.