Search

働くママは? 学校は? 休校要請で広がる困惑の声 - www.fnn.jp

「暮らしを守れ 現場LIVE」。

新型肺炎の影響で、わたしたちの身の回りにどのような変化が起きているのか中継でお伝えする。

27日、政府の臨時休校の要請を受け、さまざまな対応が迫られているが、そんな中で28日は、働くママと小学校からお伝えする。

まずは、兼田さんのお宅。

(28日から学校が休校ということだが、この対応、どのように受け止めた?)

兼田瞳さん(29)「急だったので、コロナウイルスが怖いよりは、子どもどうしよう、仕事どうしようというのが先に考えましたね」

(28日は、どのように過ごした?)

瞳さん「28日はDVDを借りにいったり、なるべく家でできるような準備、買い物とかも。通常どおり同じような感じで過ごしました」

(お子さんとはどのように過ごした?)

瞳さん「買い物に行って、いつもどおり」

(28日、学校お休みだったけどどうだった?)

息子・崇矢くん(8)「学校に早く行きたいし、勉強をまだやっていないから、早く勉強をやりたい」

子どもにとっても不安はあると思うが、この問題、長引けば長引くほど、家庭への負担も大きくなっていきそう。

埼玉・戸田市にある戸田東小学校。

こちらの小学校では、27日の臨時休校の要請を受け、3月4日からの休校が決定した。

5年生の担任をしている岡田恵美先生にお話を伺う。

(今、作業をしていたが、きょう1日先生たちも大変だった?)

岡田先生「そうですね。1年間子どもたちが作ってきた作品も、前倒しして子どもたちに返却しなければいけなくなりました」

(きょうはドタバタだったということだが、このあとも修了式や卒業式も控えていると思うが、その辺はどうなりそう?)

岡田先生「まだこちらもわからない状況です」

(戸田市の校長会が行われているということで、そこで決まって、先生たちに下りてくる感じですか?)

岡田先生「そうですね。これから、また話があるかなと思います」

Let's block ads! (Why?)



"どのように" - Google ニュース
February 28, 2020 at 03:30PM
https://www.fnn.jp/posts/00432974CX/202002281730_CX_CX

働くママは? 学校は? 休校要請で広がる困惑の声 - www.fnn.jp
"どのように" - Google ニュース
https://ift.tt/39CBPzR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "働くママは? 学校は? 休校要請で広がる困惑の声 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.